2021-01-01から1年間の記事一覧

マイニング日記 夢の1G

お久しぶりです。先日番外編を出しましたが実はあれ結構前に書き進めてた本編の残骸なんですよね 時期ずれたので諦めました 最近思ったんですけど終わり終わり詐欺がすごいので終わらないって言うことにしました。終わったり辞めたりするやつは大抵無言で蒸…

LHRの足音 マイニング日記番外編

こんにちは。 最近フリマアプリで目当ての3080モデルを購入した後に実店舗で同じものを見つけて悲しい気持ちになっている私です。 転売ヤーの養分になってます。 かなしい それはさておき3080がいつでも買えるくらいまで在庫復活してきたので1GH計画を実行に…

マイニング日記8 リグREV3.0

お久しぶりです 前回も前々回も最後だ最後と言っておきながら散財を続けていた私です。 このパターンを見て来た皆さんであれば前回の終わりがもはや前振りだと思っていたことでしょう。 その通りです。ブログが出たってことはそういうことです。 さて、前回…

趣味マイニング7話 マイニングリグ

人の欲望と言うものは怖いもので、欲しいものが手に入ったらまた次のものが欲しくなる。そんな永遠に尽きない欲望の渦に巻き込まれ、私はマイニングの新しい増築計画を建てはじめていた。 電源とケースが容量オーバーしてしまうと言っていましたが世の中には…

初心者?マイニング 6話はじめてのリグ?

前回終わりと言ったな…あれは嘘だ お久しぶりです。前回のマイニング記事から早一ヶ月 何をしてたかというと大学の実習に忙殺されてました。 今回のブログも書きかけだったんですけどデータ逝ってガチ萎えしてふて寝してました。 さて前回はかっちょいいケー…

第5話 個人趣味マイニングの限界…?

ここ最近は熱くなったと思ったら寒くなったり気温が安定しない日々が続いていますね。 さて今回はバクネツオーを冷やすためにpcケースを新調してついでに全部とっかえちまおうってことでマザーボードとcpuと電源とSSDとファンを買ってきました。これじゃ新しくpc…

初心者マイニング第4話 最強(バクネツ)の訪れ

ついに…ついに我が家来てしまった…これを求めて早2週間…実店舗の開店前から列を作って並ぶ日々…それは3月中旬のある日のこと(飽きたら飛ばしてください) 序章 今までの日々 3月某日 俺は今日も今日とて開店前からpcパーツショップに並んでいる。これで何度目…

初心者マイニング第3話 グラボの錬金術師

最近マイニングをしているのだがゲーム用途にも一応使うのでやはり最高性能がほしいという事で3080が買えるようにショップめぐりをしている。しかしながらそう簡単に買えるものでもなく、今日も目の前で売り切れてしまった。 せっかく来たのに何も買わずに帰…

グラボ増やしました(初心者マイニング2)

今半導体はどこも品薄状態で良い価格のグラボは本当に見当たらない状態だがこんな状況下でグラボを購入することができた しかもマイニングに適しているとされるrtx3060tiである 0からはじめるクソ転売ヤー生活も考えたのだが売っても所詮3万程度の利益なので…

今更始める初心者マイニング

最近ビットコインが熱いらしい 個人的には実感が沸かないのだが、マイニング自体いつかやろうと思っていた。それが今アツいならば触ってみるべきだと思ったので早速グーグル先生に聞いてみた。 先人の記事を見かけたのでとりあえずNiceHashってサイトに登録…