今更始める初心者マイニング

最近ビットコインが熱いらしい

個人的には実感が沸かないのだが、マイニング自体いつかやろうと思っていた。それが今アツいならば触ってみるべきだと思ったので早速グーグル先生に聞いてみた。

 

 

先人の記事を見かけたのでとりあえずNiceHashってサイトに登録してアプリケーションをDL後解凍起動するだけでマイニングが始まった

あら簡単

思い立ってから1時間もしないうちに採掘が始まってしまった

これで一日中PCつけっぱなしにするだけでビットコインがもらえるのだからやり得である

収支は下の方に始めてから一週間の記録をまとめておくので興味があったら見てほしい

 

 

マイニングを始めたことによる弊害があるとすればPCでゲームができなくなったこととRTXvoiceが逝く事だ。どちらもグラフィックボードのcudaコアを使用しているがマイニングではその部分を最も使うため仕方ないということにした。正直なところPCゲームができないのは致命的だがボタンひとつでマイニングを止めることができるのでいつでもやろうと思えばゲームができるというのも良さである。

このようなインターネットの海に無尽蔵にあるブログや動画、生配信を見る分にはなんにも影響はないのでゲームなどをせずにコンテンツを消費しているだけならやってみてはいかがだろうか。

電気代との勝負になるが今のところはビットコインが高値をつけているのでまだ勝負になっている。(3/3現在)

いつオワコンになるかはわからないので長期的に見れるなら手を出す価値はあるだろう。

 

 

 

ちなみに私は2年ほど前に買ったrtx2080を使用している。今のところ日平均400円弱である。

 

ハイエンドグラボがほしい人生だった

3080が10万で買えた時に戻りたい

 

あ、あとウマ娘楽しいです
はわわわー
f:id:ajirusu20kosu:20210303111210j:image

 

 

以下一週間の収支記録tweet