マイニング日記8 リグREV3.0

お久しぶりです

前回も前々回も最後だ最後と言っておきながら散財を続けていた私です。

このパターンを見て来た皆さんであれば前回の終わりがもはや前振りだと思っていたことでしょう。

その通りです。ブログが出たってことはそういうことです。

さて、前回から何をやっていたかを完結に述べますと

3090HOFをフリマでポチる(−40万)

運営に不審に思われ取引キャンセル(+40万)

萎えて不貞寝(±0)(−2週間)

秋葉でグラボ発見購入(-50万)

リグ改修完了って感じですね

ひとつひとつ見ていきましょう

step1

3090HOFをポチる

これは完全に狂人ですね

グラボが購入出来なすぎて投資っていう目的を完全に見失っています。いわゆるGPU欠乏症です。当時の私はリグに付けられるグラボはあと一枚、最期に盛大に散財したかったんです。本業のストレスに耐えれませんでした。

step2

取引キャンセル

これは単純に決済額にカードが耐えられなかったんですね〜

ありがとうカード会社!

step3

シゴト…ツライ…チヌ…

step4

秋葉で3080大量出土

おそらく中華韓国等大陸系のバイヤーが死滅しました。仮想通貨の暴落で味がなくなったんでしょう。暴落した日、僕がちまちま掘ったビットコインも3割イカれて一日動悸が収まりませんでした。

もしマイニングではなく仮想通貨をそのまま買ってたら次の日仕事休んだと思います。

掘れ高は一瞬上がったので精神崩壊は避けれました。

この日目的のモデル2台買えて財布は軽くなりましたがいい気分でした。

散財気持ちよすぎる。

ちなみに友人からのお使いとして3080頼まれてたので使わない分もたくさん買いました

せっかくたくさんグラボ買ったので映え写真です。お納め下さい


f:id:ajirusu20kosu:20210618225739j:image
f:id:ajirusu20kosu:20210618225746j:image
f:id:ajirusu20kosu:20210618225755j:image


業者かな?

一瞬全能感に包まれましたが財布見て冷静になって頭抱えました。楽しかったのでオッケーです。破産寸前でーす。

個人的にASUSの3080シリーズコンプリート出来たのが嬉しかったです。


f:id:ajirusu20kosu:20210618225846j:image

step5

というわけでリグを改修して理想のマイニングリグにしていきます。現状のリグは

MSI3080

ROG3080

galax3060ti

Colorful2080

です。

ここに3080を入れ替えつつ足していきます。

まず一番効率の悪い2080が戦力外通告。メルカリに消えました。ついで爆熱MSIもアウト。8ピン3つ使うくせに冷えないし暑いので。これは一旦取っておきます。さて購入したものはこちら


f:id:ajirusu20kosu:20210618230208j:image
f:id:ajirusu20kosu:20210618230241j:image

(ROGは友人のお使いです)

 

どちらも8ピン2つで動くTUFとInno3Dです

Ichillはファンが4個あってマジでかっこいいf:id:ajirusu20kosu:20210618230402j:image

特に苦労せず5台が1つのリグに搭載されました。

もともと5台運用してましたからね。

軽いもんです。

これにメインPCの3080合わせて全部で560MH出てます。大体一日で4000弱。電気代考えると3000円くらいですかね。マジで仮想通貨の値段が落ちたの効いてます。回収予定日がまた伸びました。きちぃ〜〜

今は余ったMSIをどうするかで悩んでいます。

ここまで来たら物欲もモリモリなので1GHを目指そうかなと。

あと4台3080買えば1G達成できますし最近は3080も在庫が余ってきたので追加投資もしやすいです。仮想通貨ドリーム目指してほりほりしたいなって思ってます。

最近はイーサリアムが下がってるのでイーサリアム掘りBTC受け取りするのがアホらしくなってきてBinancepool(eth)を導入しました。MINERstatっていうアプリがリグ1台までなら無料で使いやすかったです。

これからはBTCETHの2本建てで投資していこうと思います。

次のブログでは2リグ目の目処が経ったら書こうと思います。

ではまた。