初心者マイニング第3話 グラボの錬金術師

最近マイニングをしているのだがゲーム用途にも一応使うのでやはり最高性能がほしいという事で3080が買えるようにショップめぐりをしている。しかしながらそう簡単に買えるものでもなく、今日も目の前で売り切れてしまった。

 

せっかく来たのに何も買わずに帰るのは少し悔しいのでとりあえず一個下のモデルを購入した

 

購入しなくてもいいのだが、どうせ転売ヤーに買われるのだから私が買っても変わりないだろう。このグラボはインターネットの闇市場へと消えた

これで3080を入手するまでの間闇の力によって錬金術を使えるようになってしまった

グラボの錬金術師になった

 

それはさておき先日の対策として
f:id:ajirusu20kosu:20210314124316j:image

フィルター的なもので覆ってみたのだがイマイチ冷えてくれない

そこでCASEファンを増設し、しっかりとしたフィルターで覆うことを考えた

それがこちら
f:id:ajirusu20kosu:20210314193206j:image

前面に新しくファンが2つ追加された

このファンパワーが高くケースについてきた真ん中の貧弱なファンの3倍くらい風を作る

ソウオンモ3倍ダケドネ…

これに変えたところ温度は50度を下回りいい感じに冷えてくれるようになった

次にフィルターに行こうと思うのだが私は馬鹿なのでサイズを見ずに大きそうなやつをノリで買ってきた結果…
f:id:ajirusu20kosu:20210314193504j:image

圧倒的にサイズが足りないフィルターを手に入れた!!!

…ゴミが増えてしまった

いつか自分で切って吸気部に取り付ける予定を立てたところで冷えてるしまあええやろの精神でアクリル板を再度つけて温度を見ることにした

↓ファンをつけたことで光りだしたマイ自作PC
f:id:ajirusu20kosu:20210314193905j:image

結果としてはアクリル板があっても温度は50度以下で安定しており、開放されていなくてもエアフローがしっかりとしていれば意外とどうにかなるということがわかった

私のpcケースにはまだ3つもファンをつけられるスペースを残しているので気分は封印が残っている敵キャラである

この封印を解くとき何度まで下がるのかはまた今度いつか検証しようと思う

 

サイドをフィルターで覆うDIYはやりたいのでそれも気が向いたら大きいフィルターを注文する予定だ

 

マイニングオワコンになりそうだから怖いけどマイニングリグを組むか悩む日々

 

次回  最強の訪れ(80買えたら書くかも)